パーソナルトレーニングってどうかな?と思って検索してみたよ

パーソナルトレーニングが流行中。

最初はライザップですよね。あのCMはインパクト強かったです。

あれをみて「パーソナルトレーニング」というものを知った人も多かったと思います。私もそのひとり。それまで筋トレとか考えたこともなかったです。ビリーとかモムチャンとか流行ったダイエット方法は試したことありますけど、あれってDVDを観て一緒に踊る感じ。筋トレでなかったですよね。やったけど、ぜんぜん痩せられませんでした。ちゃんとやりつづければ痩せるとはずですけど、だってめっちゃハード(笑)つづかない。

パーソナルトレーニングジムってマンツーマンでつきっきりで面倒みてくれるから、痩せられそう。友達がマジで10kg近く痩せたので私も行こうかなと思い始めて。

だって、ひとりだとどうしても食べちゃうし、筋トレなんてやったことないし、3日坊主になる自信満々。

今年こそはおデブちゃんを脱却して、ぽっちゃりくらいにはなりたい。ぽっちゃりと言い張って数年たっちゃったから(汗。私ってストレスがどうしても食欲に向かって食べちゃうんですよね。

ついつい、ケーキとか買っちゃう。そこがだめでしょって自分でもわかるんですけど、どうしてもやめられない。いっそ、このまま大きくなってやる?なんて開き直ったりしていますが、それは怖すぎる…。

さすがにこの年齢で女を脱却するのは早いですよね。もうちょっとがんばれるはず。

筋トレって筋肉をきたえるってことですけど、どうしてそれでやせるの?と友達にきいたら「代謝があがるから」だって。

代謝があがると消費カロリーも増えるから、同じ量を食べていても太らないって夢みたいな話です。でも、パーソナルトレーナーに言わせるとそうなんだそうです。

確かに、筋肉量が増えれば代謝はあがって太りにくくなるっていうのはわかります。その筋トレがどれくらいつらいのかってところがコワイですけど、意外とつらくないっていう話。

ジョギングするよりずっと楽だって話なので、私でもできるかも。

それに、最近は女性がダイエット目的でやることが多くなったので、女性向けのパーソナルトレーニングジムもあるんだって!

託児所つきとかもあるくらいだから、女の人でもぜんぜん筋トレOKだそうですよ。

それなら、できるかもしれないな~。

料金は、けっこうかかるけど、スムージーだサプリメントだとこちょこちょとお金を使うよりずっといいのかもしれない。わたし、今までダイエット食品やダイエットサプリにいくら使ったんだろう。…こわ。計算すると怖い(笑)

それなのに、すぐ肉がたっぷりともどってくるし、いったい1kgいくらかけて痩せてはもどしているんだ、私。

パーソナルトレーニングジムもいろいろあって、秋葉原と恵比寿と銀座で探してみています。

場所がバラバラですけど、それぞれ、通勤場所にちかい、自宅から通いやすい、美容院がそこにあるからついてでにとかいろいろ理由があります。

でも職場の近くが一番いいかなと考えています。会社帰りにパーソナルトレーニングジムで筋トレとか意識高い感じ~w

会社帰りを使わないと行かなくなりそうなので、それが一番いいのかも。会社は必ず行くから、帰りなら足もむきますよね。

秋葉原って意外とパーソナルトレーニングジムが多くてびっくり。

参考にしたサイトでみたらけっこう安い所もありますね。

パーソナルトレーニングジム 秋葉原 比較サイト

秋葉原から徒歩5分位のえきちかのパーソナルトレーニングジムで安い所があるみたいなので、今度見学に行ってみようかと思っています。

ネットから簡単に見学の予約ができるから、入って様子をみて本当にやせられるのか聞いてみたい。

今年の目標はからだづくり!ヨガかパーソナルトレーニングジムか迷う所ですが、友人はパーソナルトレーニング推し。自分がやせたから当然ですけど、なんかトレーナーがマッチョでカッコいいからってすごいすすめてくる(笑)

楽しく通えているみたいで、いいな。私も楽しくダイエットしたいです。