ホットヨガに通ってみたい!女子力アップ計画

ホットヨガスタジオが人気ですよね。友達も通っていて、すごく気持ちがいいって言っています。

私は、普通のヨガは体験したことがありますが、ホットヨガはまだ未経験。

でも、サウナも岩盤浴も大好きなのでホットヨガもきっと好きだろうなと思っています。

人気のヨガスタジオってどこがあるのかみてみました。

ホットヨガは、高温の室内でヨガをするのであるていど設備が整っていないとできません。

小さいヨガスタジオには、ホットヨガの設備があるところは、ほとんどありませんね。

ホットヨガスタジオは、あるていど大きな会社が運営しているものばかりです。大手ならスタジオがきれいなので、その点はうれしいですね。

近所でサクッと受けることができるとうれしいのですけれど、それもなかなか難しい。

ということで、都内のホットヨガスタジオを探してみました。

ホットヨガの効能ってなんだろう?ヨガは科学的には証明されていませんが、体調がよくなるとか精神が安定するとかいろいろ効果効能があるらしいです。

嘘もあるとおもうけど、私はけっこう本当だと思っています。だって、病は気からと言うし、実際体を動かすのでいいことはありますよね。

ヨガには西洋医学よりも長い歴史があるところも。そもそもインドですよねヨガって。

スタジオはいろいろあって迷うのですが、私は料金の安いカルドがいいかも。

ダイエットもできるといいなという感じですが、週に1回通うくらいは、やせることは難しいそうです。

毎日通って毎日ホットヨガをやって、身体もきたえて、食事も気を付けて。

いろいろやっているから痩せることができるのですが、私はまず週1くらいでのんびり始めてみようかなと思っています!!!

だって、あんまり最初からハードだといくら人気のヨガスタジオでも、続かないかもしれないし。

ウェアも買いたいから、あんまりいっぱいは買えないけど、週に1回通うくらいならいいかなって。

人気のLAVAというホットヨガスタジオと料金が安いカルドに見学にいってみました。

カルドは、料金が安いからぼろい設備なんだろうなってちょっと思っていたのですが、むしろ都内でも1番きれいなスタジオかもしれません!

安いのに設備がキレイっておどろきました。

これでかなりカルドに気持ちが傾きはじめました。

LAVAももちろんキレイですが、LAVAは業界内ではもっとも料金設定が高いですね。

最大手なのかな~?1000円くらいの差ですけど、毎月引き落とされる会費なので少しでも安い方がいいですよね!

私は、インターネットで銀座のホットヨガのおすすめ情報をさがしました。

参考にしたサイトはいくつかあって、特にこのサイトが参考になりました。

銀座 ホットヨガ 比較

もし、興味があったら、ホットヨガスタジオの体験レッスンはビクラムヨガみたいに500円から受けられるところもあるし、LAVAやカルドも1,000円以下で体験レッスンが受けられます。

とっても簡単にWEBで申込ができて、当日は手ぶらでいってもいいというスタジオもあって簡単でした。

高温多湿のスタジオで、ヨガのポーズをとっていると、汗がダラダラと流れてとってもデトックス感があっていいんです。

体験レッスンは安いので、いくつか周ってみるのもありだと思います。

今年は、ホットヨガでデトックスとからだのメンテナンスをしていきたいと思っています!

がんばります~!