皆様、こんにちは!
最近、蒸し蒸しとした暑さの残る日もあれば急激に気温が下がり少し肌寒く感じられる日もあり体調を崩しやすい陽気ですがいかがお過ごしでしょうか?
今週はワイズパーク芦花公園で勤務しております宮崎が担当致します。

皆様もご存知の方が多いと思いますが先日、8/31(木)にサッカー日本代表がアジア最終予選でオーストラリア代表を2-0で下し、6大会連続でW杯出場を決めました!!!
ちょうど1年前の9/1から最終予選が始まり幾度となく困難に直面していきました。

まずは初戦UAEとのホームゲーム。
ホームというアドバンテージがありながら逆転負けを喫し、まさかの黒星スタート…
更に過去、初戦を落としたチームが最終予選を突破した例が一度もないという不吉なデータがありいきなり逆境に直面しました。

ただその後はその逆境に立ち向かいながら着実に勝利しながら勝ち点を積み重ね、オーストラリア戦を前にそのグループの首位に立ちました。
ただ、首位ではあるものの勝ち点差1の中に3チームがひしめく混戦状態。
更に最後の2試合がホームでのオーストラリア戦、アウェイでのサウジアラビア戦。
中東でのサウジアラビア戦は環境的に夜でも蒸し暑く、更に現地のサウジアラビアサポーターで作られる完全アウェイの中でW杯出場がかかる緊迫した試合をすることを考えれば是が非でもホームで決めたいところです。
ただ、最終予選でオーストラリアに1度も勝利を収めたことがないというまさに逆境にまた直面しました。

その重圧の中でのオーストラリア戦。
若手選手の活躍がひかり、見事勝利を収め、W杯出場を決めました!!
日本代表の逆境を乗り越える力にはただただ素晴らしいの一言ですね。

W杯は来年の6月から約1ヶ月、ロシアの地で繰り広げられます。
日本代表には是非とも頑張ってもらいたいですね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.