皆さまこんにちは。
今回のブログは中根が担当致します。

今回は芦花公園店にて私が担当しているお客様の、パーソナルトレーニング前と実施後の身体の変化をお伝えしていきます。
写真に映っている方(Aさんとします)は芦花公園店の会員様で、この時は入会後初めてのパーソナルトレーニングを私が担当させて頂きました。
通常時はトレーニング前の基本的な動作撮影のみを基本としておりますが、実施後も動作撮影をすることで身体の変化を確認したかったので、今回はトレーニング前と実施後にそれぞれ動作撮影を行いました。

撮影した数種類の動作の中から、今回は「スクワット」をピックアップしました。
トレーニング前は動作のやり方を大まかに説明するだけにし、トレーニング中にポイントを伝えながらスクワットを行いました。
スクワットとは、股関節、膝関節、足関節(足首)の3つの関節を曲げ、背筋を伸ばした状態で重心を真下に落としていく動作です。
トレーニング前は大まかなやり方しかお伝えしていないので、Aさんの想像でスクワットをしています。
写真を見ると、股関節の曲がりが浅く、重心がやや前に落ちてしまっています。
トレーニング後はポイントをお伝えした上で撮影しているので、3関節がバランスよく曲がり、背筋も伸びた状態で真下に重心が落ちています。
ご覧の通り、1回のパーソナルトレーニングでこんなにも身体は変化するのです!
数時間で、正しい動作の習得が身についています。
お客様からも、パーソナルトレーニングをすると正しい動き方が身についてきた、バランスが崩れる原因が分かったなど、嬉しいお言葉を頂いています。

私たちトレーナーはお客様と一緒に目標を叶えられるよう、サポート致します。

中々上手に身体を動かすことができない!
もう少し追い込んで運動したい!
怪我を治したい!
この夏に痩せたい!
などとお考えのあなた、私たちと一緒に運動してみませんか?
見学も承っていますので、是非いらしてください。
お待ちしております。

画像: 身体の変化
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