秋もふかまり、最近では冬の到来を感じさせる気候も増えてきました。
とはいえまだまだ秋です!芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・皆様はどの様に秋という季節を堪能されているでしょうか。
私にとってはスポーツの秋!今回は堤が担当させて頂きます。


あと1日で11月に入り、秋のスポーツシーズンもいよいよ最終章。私が今年サポートさせていただいているチームでは最後の大会に敗れ
新チームをでスタートをきったチームもあれば、最後の高校サッカー選手権の地区代表を勝ち取るべく最後の闘いに挑むチームもあります。


高校サッカー選手権-地区代表を目指して-
私が今年サポートさせていただいている、浜松開誠館高校、東久留米総合高校、東京朝鮮高校が地区代表を目指し今週末から最後の闘いに挑みます。
アスレティックトレーナーとして関わっていますと、この時期本当に大切になってくるのが「コンディショニング」です。
特に、最後の大会ですので怪我には非常に神経をつかいます。何とか最高のコンディションで試合に臨めるよう、リハビリやホームエクササイズ、トレーニングボリュームのコントロールなど、気を使うことは山積みです。
また、神奈川県大会でもベスト4に2校、東京都大会Aブロックでは2校、東京都大会Bブロックでも2校とダービーマッチも目白押しです。
まだまだ暑いシーズン。ぜひともご声援を宜しくお願いいたします!

新シーズン
また一方で新しいチームでのスタートをきっているチームもあります。今月からは新人戦もはじまり、もう一つのシーズンが幕を開けます。
こういった時期にぜひ取り入れていただきたい弊社のサポートが
1、フィールドテスト
2、シーズン別セミナー
です。
フィールドテストでは、新チーム始動時の能力把握をし、今後のトレーニングプログラムに生かすという使い方。
シーズン別セミナーでは、今後迎える冬の鍛錬シーズンにむけて、弊社のフィジカルトレーニングの紹介を行うセミナーになります。
普段のトレーニングに取り入れられるような実際のメニューを紹介するセミナーもご用意いたしております。
興味をお持ちの方はぜひ一度ご連絡下さい!


画像2: スポーツの秋
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.